仙台9日2部MCその他

メモが全然追いつかなかったので、会話形式では書けないとこもあるけど自分の記憶用に。間違えてること、抜けてることあるかもです。
僕らのうた後

  • 増田「今日はデラックス増田でね」

チキンボーヤ前

  • ステファニーとファビアーノをはけさせようとしたら、お客さんから「ええええ」の声
  • 増田「じゃあ今回だけ特別にうま♪の上で歌います。」てごしさま爆笑した後、バンドの皆さんに頭下げてました。ますだくんがお手数かけます。
  • 「特別だぞ」(低いステキな声で)

MC

  • ファビアーノの上に足を乗せてしゃがんでいたてごしさま
  • 増田「あのーすみません。うま♪の上にそういう風に乗らないでもらえますか?」
  • 手越「あ、ごめんなさいww痛かったよねww」
  • 増田「ねー。痛いですよねー。」ってステファニーを撫で撫で。
  • ようやく二頭をはけさせようとしたら、スタッフさんが本物の人参を持ってきてくれるwwww
  • 本当に今回のテゴマスライブはバンドの皆さんやスタッフの方々の深い愛と丁寧な仕事によって支えられてると思う。私からもお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。
  • ますだくんは人参を受け取って「人参だぞー」とか言いながらステファニーを端っこの方に誘導してたww
  • うま♪すごいよね!なかなかないよね!って話から、NEWSでも登場させようかって話に。
  • 増田「テゴマスはうま♪だけど、なんか他の動物とかね!」

ここから話の内容がころころ変わるww。

  • まずドリボの話。手越「かずやぁー」、「すばるぅー」(右手上げて)(舞台仕様の非常に深い良い声で)
  • それなら俺だってってことで、増田「ひろしぃー」そして「てつやぁー」ww
  • 増田「黒い豚は好ーきかいっ!」(軽く踊りながら)
  • 手越「だいぶ飛んだね」(ジャニから金八先生に)
  • 増田「だって長野くんSMAPよりも先輩だからね」(そうなの?)
  • 長野くんに連れてってもらった米利きの話からグルメに関する話へ。
  • 手越「俺は食にこだわりがない。三食カップラーメンでもいいもん。食べられれば何でもおいしいよ。」そんなもんですかねえ?ちゃんと栄養バランス考えなダメだよてごしさまww
  • 手越「まっすーはグルメだよね?」
  • 増田「いやー、そうでもない。俺も食べられれば何でもいい。」ホントか?
  • 錦戸くんは食にうるさいという話に。
  • 手越「錦戸くんの奥さんになる人は本当に大変だと思う。」
  • 二人がNEWSのツアーでケータリングを「おいしいね」って言いながら食べてて9割方食べ終えたところに、錦戸さんが自分の持ってきて一口食べた途端「俺これ無理や」っておっしゃって、二人が「え;」ってなったらしいです。増田「俺ら二人おいしいって食べてたのに。」
  • 手越「ここにいるみんなは、料理に関しては(俺の奥さんになる基準)クリアしてるよ。カップラーメンにお湯入れられればいいよ。」
  • ここで客席から「私がなるー」の声
  • それに増田「あ、がんばって」(苦笑しつつ冷めた感じで。)
  • この冷めた感じすごい好き。そんな私も心の中で「妄想の中だけにしときなさいよー┐(´Д`)┌」って思ってしまったんだけど。担当は自担に似るって本当ですね^^
  • 手越「いやー、母は偉大ですよ。」、「女の人は強い。権力持ってる。」
  • ここからなぜか草食or肉食の話に。
  • 二人共あまり意味がわかってない様子。
  • 客席から「攻めるか待つか」という声
  • ここから合コンで自分から積極的にアドレス聞くか聞かないかとか?と話し始める。
  • ちなみに、二人共自分が女子だったらあまりに積極的に攻めてくる男子は嫌だそうですww
  • ガチバカのてごしさま無口エピやダンドリますだくんはぶられエピ

ここからメモが途切れるww

  • いいともテレフォンショッキングの話(確か2部だった気がする。)
  • てごしさま1/100アンケートの質問に対して、増田「そんなの絶対いねーよ」ばっさりww
  • 小山さんが楽屋でTKOさんのDVD見ながらぐふぐふ(@ますだくん)気持ち悪く笑って見てる話。
  • 何の曲の時か忘れたけど、ライブ始まってすぐ位にらら桜の花びらが一枚ステージに落ちる。
  • MC終わりにてごしさまがその花びらでますだくんを脅かすww
  • 手越「わああああ虫!!!!!」
  • ますだくん可哀相な位本気でビビってました。その後、微動だにせずなんともいえない表情wwとうのてごしさまはもちろん爆笑ww


アンコ挨拶
8日に仙台の七夕祭りも終わって、今日のテゴマスライブで仙台も締まったかなと思います。…みたいなことを言ってました。