You and I just fall in love all night long

お久しぶりです。2011年初だね。今日は3月31日、学生最後の日。まぁ、年明けからいろいろありましたよ。ちょっと振り返ってみる。

  • 1月

ついに年が明けて国家試験に向けて焦りまくる。しかし、月末にジェウクさんに会いに行った。というか、ジェウクさんが私の学生最後のヲタ活だったのね。テゴマス青いベンチカバーにうっかり泣きそうになる。

  • 2月

国家試験まで20日切り、もうひたすら過去問解く毎日。自分のタイミングの悪さを呪った。直前は、本気で○○○ばくはつしろとか思ってましたごめんなさい。試験初日の前夜、緊張し過ぎて不安すぎてほとんど寝れず、ほぼ徹夜で会場に。2月20日国家試験終了!!イタリア、ドイツ、パリに卒業旅行に!!

  • 3月

ヨーロッパすげーな毎日。ノイシュバンシュタイン城の王子に恋したドイツ。ローテンブルグの素敵少年に沸いたドイツ。帰国して、すぐに卒業式練習に卒業式、謝恩会。大学行事とかほとんど参加してないダメ学生だったけど、不覚にも号泣。さぁ、残された学生生活どう過ごすかなーと考えていた11日に起きた大きな震災。めいたん抱えてテーブルに隠れたよ。
計画停電に悩まされながら、25日合格発表!!無事に看護師国家試験、保健師国家試験に合格しました!!ついでに、大学卒業できたので、養護教諭一種免許(保健室の先生ね。)も取得できました!!



そして、今4月から入職する病院の寮でこのブログを書いています。一年ぶりの一人暮らしです。最寄りは根津駅湯島駅本郷三丁目辺りかな。東京ドームまで、自転車で15分位です。部屋のベランダから、不忍池が見えるので、もう少し暖かくなったらお散歩に行こうと思います。
社会人。ちゃんと生活できるか、働いていけるか、不安だらけですが…。どうにかがんばりたいです。まずは、誰よりも自分のためにがんばる。困っている人のために…とかあるけど、私にはまだそんな余裕も知識も力もないから。まずは自分のために、将来の自分のために今がんばろう。まぁ、ずっと同じとこで働き続けるつもりはないし、看護師ずーっと続けるつもりもさらさらないけど、おばあちゃんになった時に、堂々と「私は看護師です。」って言えるようなおばあちゃんになってたいな。ダメかな、こんな動機ww
明日は入職式、ついに社会人、がんばろう!