大切なのは誰かを強く想う気持ち

非常にどうでもいい話だけど、東北新幹線の「はやて」って中三の頃同じクラスだった電車ヲタクの男子が名付けたんだよね。*1「はやて」開通かなんかの記念式典に呼ばれたのに、授業があっていけないって切実に嘆いてたの覚えてる。そんな電車ヲタクくんも1月の成人式の後の同窓会で6年ぶりに顔見たら、結構な男前になっててすっごいびっくりした。…っていうのを、今日仙台からの帰りの新幹線で思い出したということです。ごめんねくだらなくて。
自分一人がこんなうじうじ考えたってどうしようもないことなのに、新幹線乗ってもいろいろなこと考えてしまってちょっと涙出てしまった。ますだくんが辛かったり苦しかったり嫌な思いする位なら、客席登場も風船もダブルアンコもなくていい。お互いに楽しい幸せな気持ちで最後まで終わりたいよ。
不快な気持ちにさせてしまったかもしれないので、すぐ消しますごめんなさい。

*1:その男子だけじゃなくて同じ名前考えた人何人かいたみたいだけど。