代々木4日

自分内初回だったことと胸がいっぱいになりすぎて感想書けるかわからないです。短い一言感想を自分用に残しておく。MCは案の定話を聴くのに夢中になりすぎてメモ用紙持ってたのに、メモするの忘れた大馬鹿者が約一名…。ネタバレ注意。

  • 映像

もうここから感極まりすぎて、涙出そうになったけどここで泣いたらかわいいてごますが見えなくなる!と思ってこらえた。スウェーデンの未公開映像が満載で、ここから2人は始まったんだなーって。でもこの映像の時、ゲスト席を双眼鏡で覗いてる人が多くてちょっとげんなり…。皆さん、映像見ましょ。

  • ミソスープ

いきなりアカペラだし背後からの光で、2人とも非常に神々しかったです。相変わらずますだくんマスコレ全開ですけど、かわいいな。

  • まるいちから

最初てごしさまが歌ってるところで、頭の上で○作っててかわゆす。あんまり印象に残ってなかった曲だけど、やっぱ生は違いますねー。

  • 僕らのうた

向かい合って歌うとこほんとに上がる。

  • 挨拶(てごますポーズ)

きらきらきらきらてごしですやってくれるかと思ったけど、やってくれなかったね。どこかでやるかしら。

  • 七夕祭り

前奏がありましたね。最後の方、ますだくんの動きがオズマみたい*1になっててかわいかったけどおかしかったww

  • はなむけ

始まる前の歓声すごかったですね。ますだくんの表情がすごーく優しくて思わず泣きそうになった。*2

  • 雨のち晴れ

いきなりブランコに乗り出してびっくり。あれ結構高いよね。ますだくんよくがんばってます!足ぶらぶらさせたりしてて、23歳なのにブランコ似合いすぎ!

  • POWER OF EARTH

この曲の他にも何回かあったけど、てごしさまがカウントとるのがすっごーーーーーくかっこよくて惚れた。今回のテゴマスコンで私の中でのてごしさまに対する考え方というか見方が変わりました。てごしさま本当にめちゃくちゃかっこええ!

  • くしゃみ〜サヨナラ僕の街

センターステージで椅子に座りながら。くしゃみのますだくんの表情と声が本当に泣きそうで、感情こもってて感動した。あとサヨナラ僕の街の、「隠してたけど〜」ってとこで手で顔を隠しながら歌ってた時その表情やら目線が本当に本当に本当にかっこよくていけめそでもうヲタク悶えしぬかと思った。「ひぃ…!」って声出ちゃったよ。そして、アウトロのてごしさまのフェイクがもう本当にかっこよかったステキだったー。普段愛ちてるーとかだいちゅきーとか羞恥なことをヲタクに言わせてたり、あんな画伯な絵描いてるてごしさまですけど、今までも十分わかってたつもりだけど、本当に音楽に対して真剣取り組んでるんだなーって今まで以上に感じました。ホントかっこよかった。

  • 砂時計

懐かしい曲ですね。やっぱり10代の二人が歌ってた砂時計とは一味も二味も違って、ハモリも安定してるし二人の声に重みを感じました。テゴマスが重ねてきた年月の成果ですね。しみじみした。

  • ポチ

家にお持ち帰りしたいポチ。でも、めいたそと喧嘩しちゃいそうだから自重します。「なんかちょうだい」とかどんだけかわいいの><

  • たったひとつだけ

「ずっとずっともっともっと」のとこ二人でおかしい動きしてたよねww

  • 僕のシンデレラ

おうまさん登場!!「おうまから〜」てかわいいな。ますだくんはやたらお馬さんに絡んでて楽しそうでしたね。てごしさまもだいぶおうまさんが好きになってきたそうですww

  • チキンボーヤ

言わずもがなとてもきれいなハーモニーでした。

  • MC

省略。ごめんなさい。

  • ららさくら

最後の方、ますだくんが花びらを自分で顔につけててかわいかった。反応薄くてーてますだくん言ってたけど、ヲタクはみんなちゃんと萌えてたと思うよ!ただ曲中だったしあんまり反応できなかっただけだよきっと!

皆さまおっしゃっておりますが、この流れ本当に神々しすぎる…!!!!ここだけにチケ代6500円出せるよ!ますだくんの男らしい表情にちょうちょうときめいた!!わっつごーいんのんの最初のロングトーンからもう興奮しちゃってテンション上がりまくった。コーラスもすごくいいですよね。バンドのメンバーの皆さまに感謝感謝です。あと、HIGH WAYのBメロのますだくんの高音の後の表情…orzorz私生きててよかったーって思った。ファンタスティポはとってもかわゆすです。

  • アイアイ傘

バックステで歌っております。歌う前ますだくんが休憩してて、お客さんに扇いでもらってましたね。あと、てごしさまからお水をいただくと。口はつけませんww

  • 僕らしく〜終わらないで

どっちも好き。ラストに向かって盛り上がってたと思う。

バンドのメンバー紹介してる時、ますだくん腰振ってたよねww?はれんちww><

  • 片想いの小さな恋

片思いちゃんいいね。二人の声がすんごく安定してて、テゴマスってすごいなーって改めて実感したです。

  • キッス

アンコールラストでこの曲、感動しないはずがない!!会場全体で歌ったときもホントにきれいだった。やっぱりキッスはテゴマスにしか歌えない、テゴマスだからこそ出せる雰囲気が会場を満たしててすごっく幸せでした。


ずっと出ずっぱりで歌いっぱなし。改めてテゴマスの力を感じた。あと、今回本当にてごしさまに対する意識が変わった!!てごしさまはやっぱり神様だねwwますだくんは言わずもがなちょうちょういけめそでかわいくておもしろくてますます惚れ直した!次は9日仙台だ!

*1:両手広げてナーナーナナナってやつ。

*2:この日二回目。