元気に生きるのは大変です。

ただどこかに書いておきたい私の体調メモなので隠します。
今日久しぶりに体重計に乗れたんだけど*1、とりあえず四月初旬と変わりなかった。毎日自転車こいでぜえはあしてるけど、あんまり影響ないなあ(´;ω;`)なんだかんだ食事も三食食べてて*2、欠食はいまんとこ一回もしてないし。お米には困らないから炭水化物とってるし。もう少し暑くなったら食欲落ちるからどうなるかだなー。
でも、私去年の12月末の時点で今の体重−4kgだったんだよね。思い出してみると、去年の今頃から週6学校でなんだかんだ体動かして演習の練習してバイト行って、夏にかけて結構体重落ちるというかどんどんやつれてって夏休みは家にいて動かないから食べないっていう悪循環になってた気がする。で、ちょうど体調おかしくなったというか今までの私じゃ起きない症状が出始めたのが去年の秋から冬にかけてだったんだよね。それで、春休みは順調に太るっていう…^^今も継続して薬飲んでるから、わりと体調いいんだな。やっぱり体重減るって結構危ないことなのね。この流れを今年も繰り返すのは非常にまずいからちょっと考えなきゃだ。でも9月からは実習で生活リズムかーなーり崩れるし、正直食事とか二の次だしかなり不安要素がある。お弁当とか夕飯の楽な作り方とか今のうちいろいろ調べて実践しといた方がいいね。
それに中学生とか高校生の時ならわりと早く治ってた顔のニキビとか吹き出物がなかなか治らなくなったり。*3化粧し始めた位から唇や鼻の周りが赤くひりひりしてがさがさになるし。逆に手足や背中の乾燥は毎年少しずつよくなってきてるけど。
自分の体調管理も出来てない人に身体のこととやかく言われたくないよねーって大学でも友達と話してるので、ちょっと気をつけてかないとって思ってます。でも早速、毎日飲まなきゃいけない薬都内の家に忘れてきたんだけどね。汗←明日の夜帰ったら即行飲むこと!

*1:都内の家にはないからね。汗

*2:バイトの日は夕食がマンゴーゼリーのみだったりするけど。

*3:もともとあんまり出来ない方だけど