4/1〜4/3東京珍道中の旅

あや(*小山)が東京に遊びにきてたので、三日間私のできる範囲で案内してきたのだよ。どうしようもないダメダメなガイドでホント申し訳なかった。1年間都民になることだし、休みの日とかいろいろ出掛けてみようと思います!じゃあ、行動記をできるだけ手短に。写真は多すぎるので載せないことにしますだ。

  • 4/1

品川で待ち合わせ。あやと初会いでした!3年越しですかね??会えてうれしかったです★パオーん!その後、すぐ渋谷に移動!お昼を食べるためにひしゅうやに向かいました。この日は残念ながらの雨で、降ったり止んだり大変でした。けど無事たどり着けてよかった!箸袋の中におみくじが入ってたんだけど、私は小吉でいろいろ核心をつかれて焦ったよー。ハンズ行ったり、indioで大きなNEWSさんのポスターに感動して写真撮ったり、ファミクラ行ってまたもや写真撮りまくったり、あてもなくふらーと歩いてたらNHKホールが見えてここで少クラやってるんだーって地味に感動しました。原宿に行って、H&M見てこれ着こなすのは難しいと改めて感じたり、ジャニショでNEWSさんやジュニアやらにあーだこーだ行って、キャットストリート歩いたりしました。荷物取りにいくために渋谷戻って、夕ご飯食べたんですが果実酒がアルコール度数強くてきつかったー。帰る時間になったら、雨が強くなって雷まで鳴り出して大変でした。

  • 4/2

朝食は我が家まだ何もないので、パンとコーンフレークです。質素な食事で本当すみません。次の日の朝食をゲットするため、近くのイトーヨーカドーへ。お買い物付き合ってもらってありがとね。その後、池袋に移動!!サンシャインシティーで私は靴買いました。お昼は69階のレストランで食べたんですが、ディナータイムだったら絶対入れないようなところであの値段のランチは破格だった!69階からの眺めはホント最高で、東京ドームがめーっちゃ小さく見えたよ。お土産に焼き菓子もいただいてるんるんでした♪その後、あやのお友達と待ち合わせしてヨーグルト食べました。
新宿に移動してルミネやミロード見た後、パステルでプリン食べながら休憩して本旅のメインイベントーー!!龍太郎に向かいました!!満員な小田急に揺られること約一時間、駅からすぐのわかりやすいとこにあったよ。着いたらもうすでに何人か並んでてびっくりした。ポスターとかいっぱい貼ってあって、なんか不思議な感じでした。普通の中華屋さんなのにアイドルのポスターがあるっていうね。こやままは噂に聞く通り、すごくきれいな人でした。こんなきれいな人からだったら、あんなステキないけめそも生まれるなーって思ったよ。ラーメンも餃子もおいしかった。なんかね、懐かしい味がしたの。今まで食べたことなんかないのに、すごく懐かしいあったかい味だった。入り口のとこになぜかしげあきさんのサインが飾ってあってしかも結構最近*1でびっくりした。「よっ、一重!」とか書いてあったよ。あと、これまたなぜかしげあきさんのこんなん。のパンフが置いてあって、ヲタクはいいなーと思いながら見てました。あれ本当に嫌がらせかって位大きいんだねww大きさにびっくりしたよ。私もいつかますだくんだけが載ってるパンフレット欲しいな。帰りは比較的空いてて楽だったんだけど、大江戸線乗ってたら人身事故で運転見合わせになっちゃって普段全然乗らない地下鉄乗ってなんとか帰ってきたよ。

  • 4/3

朝はヒロくんと絢香の結婚報道にびっくりして目覚めました。PVはもちろん見逃す…。朝食にベーコンと目玉焼き焼いていろいろ準備した後、お台場に向かいました。新橋であやのお友達めいちゃん(*増田)と待ち合わせ。元旦のドームぶりのこんにちはでした。海辺にいって砂浜歩いたり、フジテレビ行って謎の行列は何なのか不思議に思ったり*2、こやまのデートやてごますで乗った大観覧車を見に行ったりしました。この日はあったかくてお散歩日和でよかったです。帰りは私は新橋でバイバイしました。バスやゆりかもめの中では今朝の結婚報道から、自担の結婚話で盛り上がりましたwwとにかくその時がきたら、冷静に受け止めよう。
三日間楽しかった!2人ともありがとうございました☆また、東京来てね。>あや

*1:2009/3/21

*2:結局なんだったんだろうね??