昨日の飲み会でのできごと

  • 店員さんに写真を撮ってもらってた時のことでした。みんなわいわいがやがや騒いでたので、店員さんの声もBGMの有線もあんまり聞こえない状態でした。

店員「はい撮りますよー」
みんな「お願いしまーす。」
店員「3、2、1…」
BGM「♪アイアイ傘ーの中でー」
私(の心の声)「えええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ヲタクリアルに声に出して「ぶはっ」とふきました。本当に。でも、誰にも何にも言われませんでした。みんなできあがってたんだね。この状況を分かち合えるヲタクがいなかったことが非常に悔やまれる。いや、いたにはいたんだけど、その子エイターでNEWSさんテゴマスさんにはほとんど興味なしという。ヲタクはお腹の底から叫びたい気持ちでいっぱいでした。きっと昨日雨だったから、誰かがリクエストしたんだろね。

  • アイアイ傘が終わって次の曲何かなーと注意を払いながら飲み食べ話してた矢先の出来事でした。皆さん我先にといっせいにしゃべりだすタイプの人たちが集まってるのでうるさいうるさい。

友達「それは絶対連絡先聞いとくべきだったってー!!!!」
友達「だってー…。」
その合間に聞こえてきたBGM「♪This is the summer time 」
私(の心の声)「あれええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
確実にこの二曲リクエストしたのヲタクですよね。その瞬間踊り出したい衝動に駆られました。ばっきゅーんとかハートどっきゅーんとかやりたくなったよホント。が、その後私はこの衝動を抑えるべく黙々と食べ続けました。ごめんなさい。

  • お開きになってお店から出る時でした。私は1個前の記事に出てきた百識男よりも先に靴をはこうとしたんですね。ふと靴置き場にあった百識男のスニーカーに目がいきました。

靴の中敷に書いてあったメーカー「RUSS−K」
私(の心の声)「ねえええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
あの百識男細かいトコでいろいろとじゃにーずだなwwwwwwww最後の最後で笑わせていただきました。
このようにfeaturingNEWSな飲み会でした。料理おいしかったし満足。あと「教職彼氏をつくろうの会」を仮結成したので、よくわからないけどがんばろうと思いますwwwwwwwああおもしろかった。