不変の心でただ目の前にあるものと対峙する

おはようございま★ただ今、大学のパソコン室から更新中です。今日は大学付近でいろいろ用事があるのでね!
連絡が遅くなりましたが、先日成績が届きましてゆうりさん無事進級決定!3年生になれます!よかったああ!パオーん!!!*1不安要素がいくつかありましたが、私はいつもギリギリ崖っぷち女なので今回もギリギリ大丈夫でした。まさか自分が3年生になるだなんてホント信じられなさ過ぎて怖いです。なんで時間てこーんな早く過ぎちゃうんだろね?20歳になった時に後悔はあんまりしたくないって書いたけど、後悔しまくりの人生です。とにかく四月からまた一年間しっかりやろうと思いますだ。
ここ数日は卒業という言葉をよく見たなーと思いました。自分の高校の卒業式いつだったけーっと思い返してみたら、ちょうど二年前の今日3月4日だった!ちょっと諸事情あって例年より遅れたんだったわ。もうあれから二年なのかーと若干さびしくなりました…。卒業式のことなんて式中ひたすら寒さに凍えてたことと、教室戻ってからの最後のHRでひたすら爆笑してたことしか記憶にありませんが。(ひどい思い出)男子ばっかのクラスなので、ひたすら笑いに走るというかなんというかでね…。苦笑最後なのに担任に正直ウザかったですとか言うやつもいれば、YUIの出演するMステの宣伝し出すヲタクに、告白に走るやつもいてホントにおかしかった。*2そんな卒業式だったけど、担任が最後に言ってた言葉はなんとなーく覚えてるんだよね。うちのクラスは、私含めメディカル系やコメディカル系の進路を選ぶ人が多かったのね。もちろんそればっかりじゃないけど。教員志望もいたし自/衛/官志望もいたし、隠れ文系の人もいたし。*3でも、女子は一人以外みんな医療とか福祉関係の進路でした。なので、ぜひとも必ず人の役に立てる人になってくださいねって言われたのよね。今自分がちゃんと今やるべきことをしっかりやってるかって言われたら確実にできてないし*4、将来どうするかとか全然決まってないし、不安いっぱいなんですけど。三月って誰もが何らかの不安と葛藤してる時期だよね。卒業とか入学とか。私自身来月から一人暮らしだし。でもきっと四月になったらそんなこと忘れる位、楽しいこともいっぱいあってかつどんどん忙しくなるんだろうからね。あんまり考えないでいようと思います。この春から何かを新しく始める皆さん、共にがんばろーねー!
ホント今思うと、よくあんな男子ばっかの教室で二年間も生きてたな自分。今じゃ、信じられない。男:女=3:1だったからねえ。最近、男の人が近くにいるだけでなんかちょっとびくってなるもん。一瞬引くもん。自分でもちょっとやばいと思ってるんだけど。*5高校の時は男子ばっかなのが、当たり前になってたんだろうね。それが大学入ったらほぼ女子大状態*6なんだからまぁ考えも変わるのかなーと。てか、私高校の時もう少し頑張っとくべきだった。いろんな意味でwwww
ちなみに、今日の予定はお昼過ぎに月島に行ってちょっと用事を済ませた後、夕方から一年間ともに語りまくった教職課程を選択してるみんな+一名でお疲れ様会です!+一名ってよくわからないけど、仲良い子だし!ちなみに、男女比は男:女=1:12です。これ整数比に戻したわけじゃないよwwww実数ですwwwwホント高校の時と雲泥の差……。その男子はなんというか、一個上だしうちらのお父さん的存在なのできっと保護者としてがんばってくれるでしょう。苦笑この男子は私に百識を大絶賛してきて、絶対見ろと夜中電話までかけてきたやつですwwww彼、百識大好きらしいです。さぁちょっと本読んで、夕方は新橋のサラリーマンに混じって乾杯してくるよー。*7無駄な長いエントリ失礼しましたー。

*1:うれしい時には使うことにしたwwww

*2:全て男子。

*3:濃いでしょ結構?

*4:ギリギリ崖っぷちだったし。

*5:じゃあ、なんでそんなやつがジャニヲタやってんだって話ですね。

*6:うちの学年は男子の割合が1.5%位です。

*7:場所が新橋なことにまずふいたヲタクでしたwwww