愛の反対は無関心

こんにちま!一週間ぶりの更新…。ここのとこ講義がいろんな意味で凄まじくてひーひー言ってます。昨日と今日は朝一から二日連続でかいふくじゅつの映像見ました。人間って本当に生きてるんだなって思ったよ。*1実に生々しい映像でした。*2そんで、午後は●●の達人*3とか呼ばれてる人の話を聞いたんだけど、これまたかなり衝撃的というか私たちが普段暗黙の了解で口に出さないようなことをばしばし言及してておぉーとか思った。でも、人間関係の大切さとか男女関係の難しさとか…。男性も女性もお互いに相手のことちゃんと理解しなきゃダメだなぁとか。*4あー…、…っていうか恋したいなー。苦笑(どさくさに紛れて最近の本音を暴露してみたりする。)
そしてNEWSさん関係ですけど、乗り遅れはしてるけど一応着いてってますよ。FLY AGAIN某サイトで聞いたけど、いい感じだね!明日のますたーひっつに期待です。あと、錦戸さんのはなまる(ドラマ明日からだね♪)もちゃんと見た!リハ風景とかうれしい!好き!ますだくんはちゃっかりしげあきさんの隣げっとしたんだね!やったね!なぜぴぃさまは上半身裸なんですかwwパーティーだとかDIAMONDだとかにゅーすまのバンビーーな(だっけ?コンサートでやるのかな?私あのイントロが流れ出した時点で爆笑する自信あるよwwwww)とかいろいろなんだか楽しみです!(適当だな)グッズの詳細も早く出ないかなー。あと、今回うちわは作らないでいこうと思う(ただ単にめんどくさいから)んだけど、それってヲタクとしてダメかな?席の良し悪しで考えようかなーとは思うんだけど、たぶん天井の方が近いだろうし。まぁチケット取れた場合の話だけどね。それか去年のあのやる気のかけらもないやつ使い回すか。とにかく初日の仙台まであと一週間ちょいだもんね!いろいろ心配な点もあるけど、いいコンサートになりますように☆
タイトルの「愛の反対は無関心」っていうのは今日の講義で言われた言葉です。好きだから期待もするし心配するし腹立つし呆れたりもするのかなって。何にも思ってなかったら、意識も向かないよね。マザーテレサがおっしゃったことだそうですが、確かにそうだなーってあらためて思った今日でした。

*1:そんなん当たり前だけど。ドラマとかとは比べものにならんね。

*2:そんな映像見ても普通にお昼ご飯にお肉とか食べられるんだから、慣れって怖いよな…。

*3:公共の電波には出せません。

*4:つまり、そういう内容の講義だったってことです。