ちょっとずつ大きくなる。

みなさまこんばんま!本日、なんとかどうにか無事に私の初実習が終わりました。今になると五日間あっという間に過ぎてったなー。毎日五時起きはちょっときつかったけど、病棟行くと気が張るからかすぐ目が覚めるんだよね。「一皮剥けた」ってよく言うけど、それと同時にまた何枚も着込んだ気がする。得るもの勉強になったこともたくさんあったし、もっと努力しなきゃって痛感させられることもたーくさん山のようにありました。それをこれからまた少しずつ消化していければいいなと。今日の分の記録書いたらまた即行寝ます。
実は昨日からあんま体調よくなくて昨日今日の午前中はホントにどうにかなるかと思ったけど、ちょっと休んだら大丈夫だった。いくら死ぬって言っても人間そう簡単に死なないようにできてるんだね。
この五日間改めてその偉大さと体力の計り知れなさに脱帽だった先生や、いろんな意味でお世話になって刺激的だった病棟のNsの人たち、共に五日間爆笑して悩んで愚痴ってがんばった同じ病棟のみんな、そしてそして誰よりも何もできなくて一つ一つの技術も下手くそでおぼつかない私を受け入れてくれて「ありがとう」って言ってくれた患者さんに心から感謝してます。「ありがとう」っていい言葉だなぁとすごく感じたよ。うん私お疲れ様!*1

*1:レポート書かなきゃだけど。