HAPPY 2TH BIRTHDAY

めいのハッピーバースデー めいの未来に幸あれー♪
ただの親ばか自己満日記です。写真たくさんなので携帯の方ご注意を。
本日は、我が家のイケ犬めいたそが生まれて二年の誕生日なのです!!!おーめーでーとー!!!!!

「ここ僕の指定席」
うちに来た時は片手で全体重を支えられる位小さかったのに今はちょっとおでぶちゃんです。性格はてごしさまに負けず劣らずのじゃじゃ馬ボーイっぷりを日々炸裂しております。気性が荒くてヤキモチ焼きで、そのくせ寂しがりやびびりで。人間大好きで知らない人、家族以外の人が近づくと必ず吠えて突進します。一見怒っているとも思えるけど、めいたそなりの愛情表現なのです。威嚇する時は、これでもかって位低い声でうなるのに寂しい時は「きゅーうん」って鳴きます。常に自分が一番です。

「美容院行って疲れたの。」
美容院でキレイにしてもらって疲れて、私の部屋のベッドで休憩中。めいたそは嫌なことから逃げる時*1や一人にされた時は、ほとんど私の部屋のベッドに来ます。で、数分で飽きて戻っていきます。もちろん部屋のドアは開けっ放しだから寒い寒い。
赤い服はめいたそが一番よく着てるお洋服で、背中にラインストーンでにこちゃんマークがついてます。他にも、黄色のうさ耳がついてるパーカーやコアラちゃんを背中に背負ってるやつ、デニムのやつなどたくさん持ってます。何せ今年のお正月、我が家で唯一買った福袋はめいたそのお洋服セットでしたからね。苦笑

「眠いよ。お腹すいたよ。りんごかいちごないの?」
めいたそは家族が自分にかまってくれなかったり、テーブルの上で作業してたりすると、自分を見ろと言わんばかりに、テーブルの上で不貞寝しだします。誰かの帰りを待つときもテーブルの上でお座りして待ってます。
好きな食べ物はほぼ全部で目の前にあれば基本なんでも食べます。でも、たまねぎはダメです。ご飯、お芋、パンをよく食べます。果物だとりんごといちごが一番好き。でも、みかんは嫌いです。

「これからもよろしくわん。」
四月から一人暮らしになってあんまりめいたそにも会えなくなるので、春休み中にいっぱい遊ぼうと思ってます。今も、私の隣で幸せそうに眠ってます。
あとで、散歩行ってさつまいも食べようねー。今晩は、犬用のケーキも買います★
これからも、元気にねめいたそ。終わり。

*1:お風呂など。