リボンに生クリーム。笑

今から久しぶりに大学に行ってきます。春休みも同じこと言ったかもしれないが、休み中に呼び出すのホントやめてほしい。まぁ今回は九月後半になったらほとんど先輩に会えなくなっちゃうから仕方ないけど、しかし集合が五時半て…。うちから東京出るまでいくらかかると思ってんのよお…。とりあえず電車賃もったいないから、なんかお買い物してこうかなと。続きは見ない方がよし。
最近よく思うけど、私って昔から損な役回りばっかやってるよなー。しかも、全部他人からの押し付けで。イコール私はその押しに負けたわけだけど。私は一度やるって決めたことはたとえどんなに下手くそでも他人より劣ってても自分のできる限りやろうって思う*1し、それがもし誰かのためだったらその人にとって最善のことをしようって思うんだけど。自分では普通にしてるつもりなのに、「真面目だね」とか「しっかりしてる」とか言われたりして、そんなの私にしてみればあんたたちは不真面目で自分で決めたこともやらないいい加減な人間じゃないか、私は真面目でもないししっかりもしてないしただ自分でこれは当たり前だと思うことをしてるだけだって思う。私だってやりたくないことあるし、他人より楽したいめんどくさいことはしたくないって思うよ。ずるいことだってしたことあるよ。全然真面目じゃないし、むしろ嫌な人間の方だと思う。でも、みんながみんないつもそうじゃどっかで歯車がずれちゃうからそうなんないようにしようって思うのに。それってお人よしなのかな。きれいごとばっか並べる偽善者?自意識過剰?わかんないけど、明らかに損な生き方な気がする。
…とまた答えの出ない疑問にぐるぐる悩まされてしまった。だから、夏は嫌いだ。

*1:思えるようになったの方が正しいな。