テゴマスコンについてちょっと本気出して考えてみた

…んですよ、昨日の夜眠気覚ましに。いやね、そりゃあやってほしいって思うけど、実際問題として今の二人にはたして可能なのか。無駄に長いので隠します。苦笑
まずは問題提起から。

  • 現時点でテゴマス名義としての存在する曲は14曲
  • そのうち半分以上(9曲位かな)がバラードちっくな歌いあげる曲
  • 仮に一曲3〜4分として計算すると、42〜56分。それにそれぞれソロ曲一曲ずつやると仮定して8分位かな。MCはあの二人だともって15〜20分が限界なんじゃないかと。
  • …って考えると一時間半位でアンコ前まで終了しちゃうんだよね。(NEWSメドレーとかで3〜4曲やってもいいけど、それでやっと一時間半越せたかーって感じ)
  • こうなるとアンコ曲どうなる?まさかの新曲とか!?

問題点を上げたとこで次は分析だー。私が思うのはやってほしいけど、二人にとってかなり厳しいというかハードになりそうだなぁってことです。

  • 最初にやっぱり公演時間。最低二時間はほしい…って思うよね。
  • 歌いあげるバラード系がメインで二時間もつのか*1
  • 二人だけで歌ってMC話して盛り上げて*2っていう二人の体力的な問題。(てごしさんは歌う前あんまり話さないし)
  • 準備期間、練習時間の確保
  • 上に関連して二人の喉が果たしてもつのか?(どの程度くち(ryがあるのかにもよるけども)
  • 公演数、公演場所、会場などこっちにも関係してくること

問題を解決する対策として思い浮かんだのは…

  • いっそのことMCなし!orNEWSメンバーそれぞれからのVTR(全員で8分位かな)とかで時間稼ぎ

位なんだなぁ、私の頭じゃ。その他は考えるのがめんどくさいんだけど。まぁ、これは私個人の考えというか妄想なので軽く読み流してくださいお願いします。もしかしたら消すかもです。

*1:二人自身もうちら側も

*2:それ以前にちゃんとMCが成立するのかって心配も。汗