ジャニーズバトン

HELEN(id:HELEN)さんからいただきました。結局テスト勉強の合間にやっちゃいました。答えるのすっごい楽しかった。そして、改めて私ますだくん好きだなーって思いました。ははは。(…)
1.今までに喰らった『萌えの痛恨の一撃』を教えてください。
痛恨の一撃だなんてそんな限定できるわけないじゃないですかだって彼は常に萌えを発しているんだよ★と最初から質問に反抗してみましたがバトンとしておもしろくないので答えますね。テスト終わったら約四年弱の増田担人生の萌えポイント全部あげてみよ。とりあえずかっこいいますだとかわいいますだ両方ね。

  • かっこいいますだ→少クラプレミアム@てごしさまの回のコメントしたときに、赤タンクトップだったじゃないですか。それだけでも「ひぃぃぃぃぃぃorzorz」って感じだけど、後半の方の「話す内容もないし」の「内容」って言葉のとこで若干目を細めたその目線。ほんとおおおおおにかっこいい。*1あれまずい。あの表情見ると今でも「ふぃsんとz;んlzdぎお」って変な言葉を発します。あの目線土下座するからぜひ至近距離で1回見たい。
  • かわいいますだ→touch特典DVDのカラオケで一緒にジュース飲んでる時やキッスSPVer.の最後から三つ目のますださんの上目使い。もお恥ずかしくて目逸らしちゃう位かわいい。

2.生まれ変わるなら誰坦になりたいですか?

うーん、てごしさまとか??翻弄されてみたい…。笑「ばいばい子猫ちゃーん」とか「まだご奉仕足りないの?」とか言われて「ギャーー」とか言ってみたい。今のあたしは「てごしさまうける!さすが!」が精一杯です。でも、ずっと増田担がいいです。

3.うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

春コン@2006のMCで確か使ってるシャンプーの話が出たんだよね。そこでますだくんが某アジア系シャンプーを使ってるとの話を聞いた3日後位に同じシャンプー買いに行きました☆(☆飛ばすな。)でも、あんまり自分のこと話さない人だからみんなに合わせただけかもしれないけど。(確かぴぃさま、慶ちゃん、てごしさまも同じシャンプーだった。)

4.担当さんを食べ物で例えると?

チョコレート。甘かったりちょっと苦かったりするから。牛乳入れたらすごくまろやかになるけど、お酒入れたらすごく大人っぽい味になるじゃん。

5.今までで一番のお気に入りのコンサートグッズは?

サマリー@2005のパンフと台湾コン増田うちわとパンフ。サマリーパンフは本当に大事なもの。うちわは最初見た瞬間あのきゃわきゃわビームに「ひぃぃぃぃorz」ってなった。パンフにはまりもの妖精がいます。笑

6.死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

死ぬまでにというよりこれはホントに近々実現させたいんですが、NEWSコンで地上に降りる。私まだ一回も一階席とやらに座ったことがないんですよ。(参加回数自体少ないからね。)雪崩というのを1回体感してみたい。(バカ)だから、お願いしますてごしさま。 死ぬまでにっていうなら自分orますだくんの誕生日にますだくんのソロ舞台観劇。真面目に話すと、お金とか今後のこととか一切気にせず自分のほしいもの全部買う。

7.担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

NEWSメンはもちろん全員。みんなキラキラアイドルだけど、どこか普通なとこもあって見てて幸せになるしなんかおもしろい♪他に北山宏光さまと真田佑馬さま。みったんは青春アミーゴのMステバックで完璧に堕ちた。あの時のみったんのあの表情は今でも瞼に浮かびます。あああかっこよかった。ゆーまくんは応援したいJrNO1です。

8.今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

つよしくんが出てた元カレかな。薄荷キャンディーとドラマの雰囲気がすごくあってた。

9.担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

平井堅のPOPSTAR。あとはスキマスイッチの曲とか。スキマはますたんカラオケで結構歌うみたいだし。

10.ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

携帯小説。(ここでもヲタクでごめんなさい。)あと、山本裕典くん。彼はかわいいよ。

11.どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

程よく筋肉があった方がいいな。この前、バイト先のコンビニにものすごい足の細いお兄さんが来たんだけど、あんなの見てるこっちが摂食障害でやせ細りそうな位不健康のかたまりだった。そう、健康的でちょっと筋肉ありが1番です!

12.好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

  • こやます

NEWSの泣き虫コンビですね。2005年は慶ちゃんますたんにすっごい優しかった(メン愛に増田食日記書いてくれたりMCで話振ってくれたり)のに、その後ちょっとずつSになってきた気がする。でも、ネバエンのグルメツアー名古屋で動くしゃちほこ見ながら2人で爆笑してるのはめっちゃきゃわ☆何気にますだくん慶ちゃんの腕触ってるしwwなんだそのスキンシップはああああああああってwtkrしたのも懐かしい思い出。

  • しげます

ますだくんの片思いなのはどうしようもない事実ですが*2、ますたんはしげあきさんをすごく頼りにしてると思う。だから、これからもよろしくねしげあきさん。

  • ますまる

今話題のますまるですよ。あのね、一昨年の12月にますだくんがいいとも出てお友達に中丸くんを紹介したとき電話で「急に電話してごめんね?」って言ったじゃん。その「ごめんね?」の「ね?」の言い方がほんとおおおおおおおおに優しくて大好きなの!!あああますだくんて気が合う人にはこおいう話し方もするのかってほんわかしたのです。

13.担当さんの1番好きな髪型は?

基本的にあんま変わってないよね。でも、2005年春高できらめき歌った時のデコ出しもけっこーかわいくて好きだったよ。色は茶も黒もどっちも好き。茶だったら暗めがいいな。2006年5月位とか。

14.買ったうちわは何個持っていますか?

7本ですね。ますだ6こやま1です。

15.なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

愚問ですね。そんなもんNEWSの冠番組以外あるわけないじゃん!!深夜でもお昼でもいいからちゃんとメンバー揃ってるとこが見たいですー。内容はそっちのけです。

16.担当さんのお気に入り写真は?

私持ってないんだけど、2006春コンのパンフの中に水色の衣装でめええっちゃかっこいい表情で写ってる一枚があるんだよね。それホントにおとこますだです。あとは、まちマスのドアに手かけてるやつとか。2005年夏D誌の上目使いとか。

17.担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

ごめんなさいあります。若気の至りです。最近は、ますだくんはどんな女の子と付き合うのかなーとか彼女の前でもマスコレなのかなーとかどんな風に話すのかなーとか考えてます。ああ楽し。

18.担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

なんだろう?とりあえずフィジアセ(専門用語でごめんね。)やらせてもらう。心音とか心尖拍動とか呼吸音とかすっごくわかりやすそう。でも、絶対に嫌がるだろうからどっかのファミレスでケーキとミルクティーでお茶しませんか?

19.うちわは公式派ですか?作る派ですか?

作ったのも公式のも両方持っていきます。今まで作ったのは3本くらいかな。もちろん全部ますだ!

20.担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

うちわとパンフは必ず。ペンラはNEWSのが出てからだな。あとは、ほとんど買わないです。写真もあんまり買わない。お金ないから。

21.担当さん(グループ)の持ち歌で一番好きな楽曲はなんですか?

ますだソロだとやっぱPumpkin。でも、暁のますだくんもすっごいかっこいいけどね。NEWSならチェリッシュ。

22.担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

期待を絶対に裏切らない、期待以上のものを見せてくれる丁寧な仕事っぷり。仕事に対する姿勢。あとは、きゃわだったりかっこよかったりおもしろい中身。

23.担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

ますだくんとなら大阪食い倒れツアー。密かに、運転手はにしきどさんで。そんなんダメですかね?NEWSとなら…っていうかNEWSみんなで沖縄行っておいで!で、車とか一切なしで全部自分たちの力で沖縄一周する。

24.担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

時にはそんな気分じゃないときもあるだろうに、いつも笑顔でいてくれてありがとう。健康には気をつけて毎日お仕事がんばってください。具合悪いときはちゃんと病院行きなね。

25.担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

最初は名前から。笑うちの近所増田さんって苗字の家が結構あってね。へぇーこの人ますだくんていうんだーって興味持ったののが始まり。きっかけは金八だけどその時はあんまりだったかも。一番はバレーで後ろの列の端っこでニコニコしてるを見たときかな。

26.担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

ない。仕事は絶対手抜かない人だからね。あるとしたらイラっとするってわけじゃないけど、バレーの仕事でコメントしてる時とかもう少しこう言えばちゃんと伝わるのに!って思うことはある。でも、かわいいから全然いい。(結局ね)

27.担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

錦戸さんにちょっとはむかってみる。慶ちゃんにお菓子あげる。コンサートで増田担にお手振りする。

28.ぶっちゃけ、担当を降りたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

ないですね。ますだくんのいないジャニーズにはそんなに魅力感じませんたぶん。(本気…)

29.コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

基本的にますだロックオンです。この間のドーム10日はひどかった。10m前にあの錦戸さまがトロッコで通ってるにもかかわらず、この増田担はバックステでキッスを歌ってるますだくんをずっとガン見してました。キッス終わって自分とは反対側にトロッコで移動してもずっと双眼鏡で追ってました。ごめんなさい。

30.担当さんの身体で好きなパーツは?

前期に筋肉の名前を嫌ってほど覚えたので、筋肉にはこだわりがあるんです。首筋ならきょうさにゅうとつきんとそうぼうきん。首元チラリズム好き大歓迎。あと、半開きの時の口。JUGEMの方でますだくんのお口半開きについてものすごく発狂した覚えがあるんですがいつだったか覚えてない。「半開き大好き」とか言ってたたぶん。いつだっけ??少なくとも2007年じゃない。もっと前。

31.好きな衣装は何ですか?

まちマスのベストはかわいいしかっこいいし花丸だったですよね。あとは、堂本兄弟出たときのピンクパーカーのますだinショルダーバックも好き。あと、きらめきの彼方へのピンクとモノトーンの衣装も好き。

32.三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

人生でこれだけは食べておきたかったものはないか聞く。あるんだったら全力で連れ戻して一緒に食べにいく。一応真面目に答えると、「人生楽しかった?後悔とかない?」と聞いてみる。

33.担当さんと兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

まず結婚するってのはすぐに消去。今はわかんないけど就職した後とかなら私が就こうとしてる職業の場合、ますだくんとの生活のリズムが違いすぎる。夜勤とかになったらほとんど顔合わせないんじゃない?私の出来ることなんてご飯作って『これレンジで温めて食べてね。』っていう置手紙するのと洗濯位になるよたぶん。(リアルだなww)そんなの悲しすぎるし、ますだくんがかわいそう。だから、結婚相手は慎重に選びなねますたん。(どんな立場ww)なんか質問とずれてきたけど、付き合うってのもなしかなー。うん、やっぱ兄弟で!妹になって「お兄ちゃんその服変だよ!」って言いたい。笑

34.貴方の担当さんが自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

あんまり書いてないはずだから大丈夫だと…。でも、やぱごめんなさい。

35.担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

慶ちゃん。ギャル男はあんま好きじゃないけど、慶ちゃん好き。でも、この前の横浜でトロッコで目の前に慶ちゃんが来てくださった時は見とれました。ホントにスラーっとしててイケメンさんでした。

36.担当さんに全身コーディネートして下さい。

細身のかっこもしてみればいいと思うよ。あとは、ますださんのセンスに任せますはい。

37.生まれて初めて行ったジャニーズのコンサート(または舞台)は、いつ・誰(グループ)のですか?

NEWSの2005年横断コンです。あの時は全てが初めてですごくドキドキした。それに、コンサートならあの時の席が一番良席だったと思う。

38.なんでジャニーズブログを始めたの?

始めた年の春からいろんなブログをロムらせてもらってて、楽しそうだなって思ったから。それプラス、その時学校のクラス関係でかなら病んでて現実が嫌になってたから。そう、あまりにもこの時のクラスが自分に合わなくて周りにいる人が嫌でどんどんヲタクの道に逸れてしまったのです。(リアルだなー)

39.担当さんに言わせたいセリフは?

やっぱり「ごめんね?」で。言い方はもちろんいいともです。

40.担当さんの女ネタにはどういうスタンスですか?(リアルな恋愛話は一切して欲しくない、表沙汰にならなければ良い、撮られても特に気にしない、など)

別に恋愛話してもいいし、表沙汰にならなければそこまで落ち込まない気がする…。だて、ますだくんだって21歳の青年だしね。だから、大切にしなね。クリスマス誕生日とか出来るだけ一緒に過ごしなね。(何様ですか)

41.担当さんが歌う歌の中で一番好きなフレーズはどこですか?

BEST FREINDの大サビとか?ますだくんは大サビ率高いからどこでも好きですよ。

42.担当さんのヌード写真についてどう思いますか?

本屋もしくはコンビニに行くのも勇気いりそうだけど、全然OK。ちゃんと買いに行きます。三冊は買うと思います。ますたんは期待絶対裏切らないから。ちゃんと仕事する人だから。背中のラインとかすっごいキレイよねぇ。後姿大好きだよ。撮影中とか相当がっちがちになってそうな気がする。笑確か2006年2月位のD誌でいろんな色のTシャツ着て撮影ってやつで、最後に上半身裸の写真があったんだよ。D誌って後ろの方のページにオフショみたいなのあるじゃん。そこで、カメラマンさんからの「次上半身裸で」の指示に「まじで?」とドン引きしつつもますだくんは「がんばる!」って言ってがんばったんですよ確か。多少脚色されてたとしてもがんばったんだなーって思ったの。ホントあの後姿よかったです。

43.周りの人は全く理解してくれない、私だけのお気に入り☆な、自坦さんのマニアックナ萌えポイントはありますか?

2006年冬コンパンフのポラロイド写真にある斜め左後ろからのますださん。ホントにかっこいいんだから。

44.担当さんの仕草やパーツでセクシーさを感じるところや瞬間は?

背中、首筋、後姿、半開きの口。

45.次の人への質問を考える(この質問を入れて増やしていく)

ヲタク人生の中で一番幸せな思い出はなんですか?

47.回してくれた人へのメッセージ

HELENさん、今回はバトンまわしていただいて本当にありがとうございました。HELENさんの書かれる文章にいつも納得して、笑いこらえて読んでます。笑これからも更新楽しみにしてますね。

48.次に回すひと

ごめんなさい、お友達少ないのでアンカーでお願いします。

*1:でも、もしかしたらただのぶちゃ顔なのかもしれない。

*2:だって、しげあきさんはね…。自担溺愛ですからね。