ひとり言2

JUGEMに一年前の記事をトラバする機能がついたじゃないですか。ちょうど一年前も日記書いてたので読んだんだけど、一年前はイブも予備校で授業だったんだよね。確か現代文だったんだけど、先生が年のわりにかっこよくてさ。笑やべーこういうお父さんほしーとか思って授業聞いてた。*1扱った文章も恋愛絡みの話で、今年とはまた違う寂しいイブでした。
ホント一年ってのはあっという間で、苦しかった受験生活からもうこんなに経ったのかーって最近よく思ってて。思えば去年の今頃はホントよく泣いてた。これ去年も書いたかもだけど、数ヶ月後の自分の状況が不安で仕方なくて電車の中だろうが授業中だろうが涙出そうになってたし。駅で号泣してるOLさん見て自分まで泣きそうになったり。冷静に考えると相当やばかったよなー。体の方も毎日椅子に座りっぱなし&土日は模試で10時間位*2ほぼ同じ姿勢とかだったから、腰痛がホントにひどかった。
そんなのを思い出すと、自分の将来への不安はあの頃と比べれば少ないし宇宙一大嫌いな数学やらなくていいし自分の時間みたいなのもあるし幸せだなーって思う。
何が言いたいのかはわからないけど、そんなことを思い出したイブでした。

*1:どうしようもない受験生でした。

*2:五教科七科目だったので、模試は朝から晩まで一日がかり